アルビオン通販

アルビオン化粧品入荷! RETAILLER

チークのポイントメイク

メイクアップといってもベースメイク、ポイントメイクと色々ですが、基本は顔全体のベースメイク、これも顔の印象を左右する大事なメイクと言えます。

もうひとつは、顔の皮膚のメイクとしてチークがあるのではと思います。

慣れないうちはチークを敬遠する人が多いとされていますが、ここ数年でとても良くなったメイク小物のひとつがチークなんです。

チークカラーは頬骨にそって入れることが自然に仕上げるこつと言えます。

手で頬を触ってみて、こめかみの下から張り出しているのが頬骨です。

目の下に指一本入れる間隔をあけて、その下にチークカラーを入れます。

手で触ってみて頬骨の一番高い位置を中心に赤みが加わるようにしましょう。

小花と耳下を結んだ線よりも上側に、そして目を真下におろした線よりも外側におさまるように仕上げます。

ここで注意が必要なのがチークブラシの使い方です。

ブラシにパウダーを含ませたら、まず手の甲で色味を調節し、少しずつ色を重ねるようにしましょう。

ブラシは肌に対して平行にあて横面を使ってぼかして使います。

アルビオンではチークカラーの他にもチークブラシも揃えてあるようです。

またチークカラーは顔型別にも入れ方が異なってきます。

例えば、たまご型の顔には頬骨の下辺りから、やや広めにチークを入れます。

そして逆三角形の顔には頬の中心よりにやや丸く、下目の位置にいれます。

丸顔は頬骨中心にチークをいれ、耳の下から顎までには影をつけます。

下膨れの顔には頬骨の付近にチークをいれ、あごの横に影を広めに入れ、エラの張った顔には頬骨の付近にチークを入れ、こめかみとエラの部分に影を入れるといいそうです。

チークの入れ方と言っても様々にありますが、正しい入れ方を知ることや、自分に合ったアイテムを選択する事がメイク上手への第一歩なのではないでしょうか。

アルビオン化粧品の一覧です。 アルビオン通販の激安情報のショッピング
inserted by FC2 system